Wearedaughters BLOG

久しぶりのマクドナルドランチ

久しぶりに、マクドナルドのランチに行ってきました。
以前は、時々ランチでマクドナルドに行きことがあったのですが、最近では気が向いたら、マクドナルドへ行くとしたら朝マック、そして、そこでマックのブラックコーヒーを飲む、というのが近頃のスタイルになってきていたので、ランチは久しぶりだったのです。

 

時々、外でコーヒーを飲みますが、やはり朝のマックでのコーヒーは、お店の中がまだ空いていてゆったりできるし、何より、外で飲むとは思えないほど低価格で行きやすいという事もあり、朝は、自分でコーヒーを入れずにマックにブラックコーヒーを飲みに行くことが多くなりました。毎回、ミルクと砂糖もくれますが、私は、どうもあのミルクは毎日飲むには健康に良くない感じがして、あのミルクは入れません。数日続けて、あのミルクを試しにというかつかってみましたが、どうも、抜きにした方が体内のキレというか爽快感があるので、ブラックで飲みます。といっても、もともとブラックの方がどちらかというと好きなのですが^^;

オススメサイト

大樹のお馬鹿ブログ
お馬鹿と言いながらも、非常に頭の良い大樹さんのブログです。

 

 

拓真の憂鬱
雨が振るとなんだか憂鬱な気分になりますよね。

 

 

ポジティブな夏希のブログ
マイナスの出来事もポジティブに考える事が大切です!

 

 

h栞奈のエッセイ
人のエッセイというのは読むだけでも面白いものです。

不思議なうなぎについて

皆さんうなぎはよく食べますか?私は好きなのですが、値段が結構するため中々食べられません。
最近では中国産のも高く感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

うなぎを食す文化は日本では江戸以前からあったそうです。
そのうなぎ、長年親しまれている割には生態はあまりにも謎だらけで誕生についてもまだ研究続きです。

 

海外のうなぎはどうやらマリアナ海溝で産卵しているのではないかということが最近判明しましたが国内のうなぎについてはまだ明らかになっていません。

 

うなぎには不思議な目撃談が多々あります。
川をさかのぼる、崖をはい登っていた、水の無い陸をうねり歩いていたなどです。
これだけ聞くと最早魚じゃないんじゃないかという気さえしますね。中々興味深いです。

 

そんなうなぎですが、現在稚魚を海から捕獲し養殖しているものが殆どです。

 

残念ながらその稚魚もここ数年減少の一途を辿っているそうなので、国産のうなぎを食す機会というのも今より更に減ってしまうかもしれません。